人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飄然と生きて

白姫伝説

今日は、そんなタイトルのミュージカルを見に行った。

ミュージカルなんて、一生、縁のないモノとばかり思っていたけど、高校の時の友達が「出演するから見に来てくれ」と言われれば、行かない訳にはいかない。

カミさんとの結婚20周年も、今月の15日だったのだが、何もしてやれなかったので、良い機会だと思って見に行った。

ミュージカルなんて見たことがないから、あれが良い出来かどうかなんて評価出来ないけれども、仕事に疲れ切っている俺には、何でも刺激になるのだろう。
少しは、何か気が晴れたような、癒されたような気にもなった。

その後、その友達とメシを食いに行って、14、15年ぶりの再会を祝った。
カミさんは、新婚旅行の帰りに東京によって、俺の高校の時の仲間に祝ってもらって以来だったから、ちょうど20年ぶりになるだろう。

でも、良い言葉をもらった。
「前に進んでも地獄、後ろに引いても地獄なら、前に進んでみたら」と。
まったく、その通りかもしれない。
自分の分をわきまえるのも大事かもしれないが、行き着くとこまで行かなければ、先は見えないのかもしれない。

今の仕事は、少しずつでも良いから、先に進めよう。
そして、もし異動することになったら、少しでも整理して、残して置ける情報を整理しておこう。

自分の夢は夢で、諦めずに取っておこう。
それが、今できなかったとしても、今の仕事とは180度向きが違っていたとしても、いつか出来る日が来ないともいえない。

まったく、良い友達を持ったものだ。
酷い落ち込み状態になった時には、なぜか昔の仲間が助けてくれる。

もう少し頑張ってみよう。
誰かが理解してくれるはずだから。

そうそう、ブログ用のカメラを新調した。
前の安ものカメラは、近くが撮れない上に、シャッタースピードが遅いので、そうとう慎重に撮った写真でも手ブレする事が良くあった。
つまり、ぜんぜん撮れなかったので、まあこれで、いつでも必要な時に撮れる事になるだろう。
没の写真も減って...。

撮影画像は、乞うご期待だ。
by tak1earth | 2006-11-22 02:12
<< 下の娘の クソう。 >>



独り言

by tak1earth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31