人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飄然と生きて

やっと一段落

今週は四半期決算の後処理と、お客様への見積り、現場調査なんかでバタバタでした。

一番大変だったのは、再編の関係で、下請負会社の見積もり額が変更になったこと。
「会社が変わったから、見積り金額が変わります」なんて、馬鹿もほどほどにしてほしい。
お客様とはもう金額交渉が終わっているのに。
ま、でも、正式見積もりを取ってなかったこと(口頭だけだったらしい)、元々の金額に漏れがあった様子であること、の方が問題かもしれないけど。

会社も勝手に分裂、再編を繰り返すのは良いけど、末端の営業やSEにしわ寄せが来るようなマネは止めてほしいものだ。

で、金曜日の夜に必死で「明日から三連休」と自分に言い聞かせながら仕事をしていると、20時ぐらいにお客様からシステムトラブルの連絡。
今日(土曜日)は、朝からお客様のところに詰めてました。
幸い半ドンで帰れたけど。

俺の場合、就職した当初から今で言うIT業界にいるので、客先でトラブルが発生したら、時間外でも夜中でも駆けつける覚悟は出来ているけど、歳のせいか、それもちょっと辛くなってきた。
前は、昨日のように業務時間の終了間際になってお客様からトラブルの報告がきたときでも、サっと頭を切り換えて、「僕は今疲れていない。今から10時間でも20時間でも平気で働ける」と自分に言い聞かせて飛び出して行けたものだが、今はその行動は取れても、精神的、肉体的な苦痛が残ってしまう。

きっと会社の体制にも問題があるのだと思うが。
いや、そっちの方が大きいかな。

とグチはこの辺にしておいて、下の娘が歯の矯正が必要だとかなんとか。
顎が小さいので、歯の出てくるスペースが無いみたいで、元々下の歯が2本少ないのに、八重歯を取ったり矯正したりする必要があるんだとか。
今日は仕事の関係で付いていけなかったけど、来週末にCTを取って状況をかくにんするらしい。

今は医者といっても手放しで信用はできないから、来週はちゃんと付いて行こう。
by tak1earth | 2006-10-08 05:22
<< やっと 人間って >>



独り言

by tak1earth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧