飄然と生きて

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっときた土日

今週は、超勤もせず(定時にという訳にはいかないが)7時、8時に引き上げる日が多かったのだが、それでもきつかった。
若い同僚を残し、引き上げるのは辛かったが、体調が良くないので、そうした。

また、気管支炎を起こしているようだ。
ここ数年、なりを潜めていた気管支炎だが、今年はこれで二度目だ。
いつもなら素直に利くはずの「麻杏甘石湯」が、何故か今年は利かない。
前回も「麦門冬湯」の力をかりて、あわせのみで抑えたのだが、今回はそれもなかなか利かない。

はやく仕事を変わりたい。
自分の好きな仕事がしたい。
今は叶わぬ願いだと思っていても、助けてほしい。

でも、また少し楽になると「頑張ろう」と思うのだろうね。

どっちが本当なんだろう。
死ぬまで耐えるのと、ある程度の限度で自分の人生を切り変えるのは?
あと何年続くのだろう。
こんな風に、自分が「地獄」と思う仕事は?
b0088731_2374177.jpg

[PR]
by tak1earth | 2007-04-21 04:12

今日は

仕事のモヤモヤを忘れるために、カミさんをドライブに付き合わせて、花の写真を撮りに出かけた。
よく考えたら、自分の住んでいる近くの山の名前も知らないので、適当に背振の山の方に向かったのだが、今更ながらに自分の知識の無さに驚いてしまった。
テレビのクイズ番組などはよく見ていて、結構答えられる自分に納得していたのだが、自分の住んでいるところだとか、歴史だとか、そんな知識は驚くほどもっていない。
まあ、好き嫌い、向き不向きもあるのだろうが、少しは勉強しておきたいものだ。

今日は、井原山の瑞梅寺ダムから、もう少し山を登ったところで、花の写真を撮ってきた。
俺以上に出不精(きついのが嫌い)なカミさんを連れていくのは、大変だったが、少しは元気だったのだろう、ここから1.5キロでアンノ滝と案内が出ているところで車を降りて、写真を何枚か撮って、その後アンノ滝に向かった。
b0088731_1382326.jpg

最初は珍しい花の写真でも撮りながら、普通の山道があるものと思って行き始めたところが、途中からは結構急な場所もあり、デジカメ片手に、という状況でもなくなり、もともとドライブの予定で、何の山歩きの準備もしてきてなかったので、変に足を踏み外して怪我をしても何なので、半分ほど行ったところで引き返した。
b0088731_1394054.jpg

できれば、アンノ滝までは行きたかったのだが、まあ次の楽しみに取っておこう。

今日は新しいブログ用のデジカメを買ったために出番が少なくなってしまった、前のデジカメで撮影することができたので、それで良しだ。
カミさんと少しでも外にでて、ピクニック気分になれたのも良かった。
b0088731_0201652.jpg

[PR]
by tak1earth | 2007-04-16 00:20

ゆっくりと

時を過ごしたい。

自分を無理矢理肯定したり、反省したりすることもなく。

ずっと、そうやっては生きていけないのかもしてないが、流れゆく川の水面を眺めて、心穏やかにありたい。

まだそこまで行くのは早いのか?

ええよ。 ええよ。
なんちゃない。 気にすんな。 気にすんな。

そして、明日また頑張れ。
b0088731_52987.jpg

[PR]
by tak1earth | 2007-04-12 05:29



独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30