飄然と生きて

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まあ

忙しいのなんのって、言ったらキリがないほど。

加えて、最近よく家の物が壊れて良くないね~。
これも大殺界の所以なのかな~。

でも、壊れたものをそのままにして置くと、運にも見放されそうなんで、少ない休みを利用しても、ちゃんと直していかないとね。

ウチのコンポの中核を成していたサラウンドアンプは、結局修理ができず処分となりました。
今の経済状態ではアンプには手が出ず、安いセレクターで我慢することにしました。
まあ、このセレクター、なかなかの優れ物で、複数台並べると結構集積能力の高いセレクターになるようなのですが(さすがSONYさん)、今は1台しか買えないので、ま、余裕が出てきたらっとことで。
スピーカーはしばらく用無しです。

で、接続し直しているときに、8ミリデッキが壊れていることが判明。
また修理に出さねば。
上手く修理できたら、さっさと8ミリテープにしか残してない物はダビングしとかないとダメかな~。
もう8ミリなんて使ってないものね~。

仕事も忙しいし、咳も酷い(気管支炎かな~)けど、嘆いてばかりいてもしょうがないから、課長の飲みにも付き合いながら頑張りましょう。
元気が出てきたのは、最近少しずつ綺麗な花の写真が撮れるようになってきたからかな~。
b0088731_212310.jpg

[PR]
by tak1earth | 2007-03-25 01:28

今年も

今の職場に留まることになりました。

昇進は無くても、自分のモチベーションを高めるために異動を希望したのだけれど、叶いませんでした。
まあ、それはそれで結果として良かったものと考えましょう。

もう、今の仕事がどうとか昇進がどうとか思う前に(元々考えてないけど)、家族のこれからのことを考えていかなければならないから。
子供達は独り立ちして巣立って行けば良いのだけれど、カミさんと自分の面倒は見なければね。

今年は自分の人生の目標も定めたし(内緒だよ)。
それに向かって有意義に自分の人生を歩んで行こう。
肩肘も張らず、人の言いなりにもならず。

途中で途切れたら、そこまでの人生さ。

そうそう、上の娘のインフルエンザは大事には至らず。
B型だったので、タミフルを飲むしか無かったのだけれど。
家族みんなで様子を伺いながら、監視?してたけど、元気ハツラツに戻りました。
今のところ、家族の他の者には移ってなさそうなので一安心。

でも、カミさんの肘痛は治らず、ちょっと心配。
b0088731_023599.jpg

[PR]
by tak1earth | 2007-03-18 00:24

花が

咲き始めました。

また良い季節がやって来ますね~。
また、花が撮り始められるかな~。

冬でも花が咲いてる時はあるんだけどね。
やっぱり気分が違うかな~。
b0088731_042135.jpg

[PR]
by tak1earth | 2007-03-05 00:42

お久~

色んな事が忙しくて、なかなか書き込みできませんでした。

まあ、よる年波のせいもあって、すぐ眠くなるのも原因だったりして。

写真の方も、絶好のショットを二つも逃して少々ショックだったかな。

先週の金曜日にゴルフにいった時、福岡の名門、太宰府に行ったんだけど、もう梅が満開だったんです。
で、そのスタートホールの梅の木が何とも鮮やかで、良い枝振り。
撮ろうと思った瞬間、デジカメをロッカーに残して来たことに気付いたんです。

それからハーフを終えて昼食を撮り、もうあんな良いショットには今日はめぐり会えないだろうと思って後半戦を戦っていたところ、鶴が一羽、池の真ん中の小さな一本木のある島に、何とも言えないくらい見事な姿で佇んでいたんです。
ぜひぜひ皆さんにお見せしたかった。
写真はなかなか良い一枚に巡り会えることが少ないな~と、実感した瞬間でした。

まあ、あれやこれやと、良いこと悪いことあって、仕事は毎日パニくっているほど忙しくて、ホントにフラフラっと死にたくなるほど落ち込むこともあるけど、頑張ってます。

ま、とは言いながらも、また接待でドーム球場に行ってまいりましたので、今日は久しぶりに写真をアップいたします。
b0088731_2465676.jpg

[PR]
by tak1earth | 2007-03-03 02:47



独り言
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧