飄然と生きて

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まったく

寝不足ったらありゃしない。
昨日も3時過ぎ、一昨日も3時だったのに、今日ももう2時になろうとしている。

なんで、そんなかって?

部屋の模様替えしてたのは良いけど、パソコンが1台壊れちゃって、それを修理しがてら、新しく手に入れたノートPCをなんとか復活させようと頑張っているにもかかわらず、仕事で、昨日も12時過ぎ、今日も12時過ぎの帰宅なのよね。

おまけにお客さんとは毎日のように打ち合わせがあるし、加えて一緒の仕事をしてた同僚が転勤で、その仕事が全部回ってくるし。
神様は僕にシネと言っているのか?

まあいい、生きてやるさ。
人間死ぬ時は死ぬんだから、生きるときは精一杯生きてやろう。

そう言えば、新しいデジカメを買ったのだ。
だけど、6千円ぐらいのデジカメだから、前にパチンコ屋で景品交換した安物のカメラとあんまり
変わらない。
やっぱり俺、「安物買いの銭失い」なのかな~。
[PR]
by tak1earth | 2006-06-28 01:48

ふう

部屋の模様替えが半分終わった。

で、昨日から作業を始めたので、今まで何も入れられなかった。

今ま床に座ってか、寝そべってしか出来なかったパソコンを、イスに座って出来るようにしたのだ。
良かったのか悪かったのかは、今後の楽しみと言う事で...。

先週は何かと忙しかったから、ということで、まだ半分片付けないといけないから。
このへんで。
[PR]
by tak1earth | 2006-06-25 22:36

近々

部屋の模様替えをする予定。

とはいっても、自分の部屋がある訳じゃないから、リビングの一部を自分の領域として占領しようってわけ。
まあ、もうかなりの領域を占領してる訳だけど、制空権も奪おうか、と考えているのです。

早い話、ラックを買ってきて、リビングの真ん中において、こっちはリビング、こっちは僕の書斎って言い張ろうってこと。
リビングっていってもそんなに広い訳じゃないから、家族からは顰蹙買うかもしれないけどね。
[PR]
by tak1earth | 2006-06-19 02:02

来ました。

オークションで落札したデジカメ。

ちゃんと動くし、大きな損傷もありません。
うれしい~。
まだまだ使ってみないと何とも言えないけれど、とりあえずは満足。

付属品が何も無いという話だったけれど、パソコンとの接続コードとレンズキャップは付いてた。
スマートメディアは余分を持ってたので充分。

ズームした時にフォーカスしてくれない(シャッターボタンを軽く押すとフォーカスする)のがちょっと気になるけど、そういう仕様なんだろう。

そうそう、「送料も一緒に振り込んで」とあった出品者のコメントを見逃して、着払いで送ってくれるものと思ってたので、また送料送っとかなくちゃ。
後は常時携帯用のカメラの番だね。

ではでは、新しいカメラで撮った写真です。

b0088731_21535714.jpg

ゴルフは散々だったので、コメントなし。
[PR]
by tak1earth | 2006-06-18 21:54

初めての

オークション参加。
と言うより、せり落とし。(オークション参加は初めてじゃないけれど、落札は初めて)
デジカメをゲットしました。

何でも同じものを沢山ほしがる僕だから、今持ってるデジカメのすぐ後継機種をゲット。
ホントは、同じ機種ももう一台ほしいし、持ち回り用のデジカメもほしい。
欲を言えば、もっと沢山ほしいし、一台10万クラスの良いものも2~3台ほしい。

欲望は限りないね。

入金が今日の3時までだったから、昼休みに急いで振込みに行った。
詐欺みたいなものでなければ良いし、物もちゃんとしたものだったら良いな~。
オリンパスのカメラだから、ものは良いけれど(この間パチンコ屋で交換したおもちゃみたいなものじゃない)、故障品を掴まされたりするのはやだな~。

入手したら、写真アップだ。

そうそう、明日はゴルフ。
なのに、こんな時間まで夜更かししてて良いんだろうか?
[PR]
by tak1earth | 2006-06-17 04:20

一昨日は

徹夜。
昨日はそれを受けて眠かったので、夕食を済ませて横になると、後はもう夢のせかいだった。

念に一度、お客さんの資料作りで結構大変な作業が発生するんだけど、毎年今度は早めにとか思っていても徹夜作業になってしまう。
しょうがないか。

で昨日はその後、会社のお偉いさんの異動の挨拶、別のお客さんの講演会、会社での勉強会と、予定が目白押しだったので、忙しい予定だったのだが、最後の勉強会の日程変更をしたので、講演会の後は、仕事を終えることにした。

で、講演会が繁華街だったので、スロット屋さんにフラフラっと入ったのだが、また負けてにまった。
お母ちゃんごめんなさい、。
今週末はゴルフもあるというのに、どうしよう。
今月の散財を母ちゃんに指摘されたら、俺首くくらないといけない。

ま、それも人生ってことで、ごめんなさいしましょ。

世の中、有り有りだからね。
有り得ない事、なんて無いから。
良い事も悪い事も。
[PR]
by tak1earth | 2006-06-15 05:28

月曜日になると

やっぱり憂鬱。

自分でもやっぱり、今の仕事は嫌いなんだと思う。

今日、「趣味を仕事にすると逃げられないから辛いよ」と、古くからの同僚であり友人が言っていたが、やっぱり好きな事がしたい。

あんまり色んなことに才能を感じない自分が恨めしいかな。
思ってもしょうがないんだけど。

色んなことがあまり沢山起こっても、処理しきれない。
自分のできることを、ゆっくりやるだけさね。

では、綺麗な花でも...。

b0088731_0591570.jpg

[PR]
by tak1earth | 2006-06-13 00:58

昨日今日と

ハリーポッターを読むのに一番時間を使った。

僕の場合、読むのも遅いし、意味を理解する(というより、語意が頭に伝わる)のに時間がかかるので、非常に時間がかかる。
まあ、楽しい小説の場合は長い時間楽しめるので良いのかもしれない(今回もそれにあたるのだ)が、この本が回ってくるのを待ってる人たちがいるので、早く読んでしまわないといけないのだ。

と言いながらも、今日もパチンコで負けてしまった。
もう「ビッグワンデー」という比較的出易い日にしか行かないことに決めたのだが、「ビッグワンデー」で負けていては、意味が無いかもしれない。
ま、また負けが込んで来たんで自制しようということなんだけど。

ネットのオークションでカメラが買いたいと、気張って行くパチンコなんだけど、いっつもパチンコせずに買っときゃ良かったって思うのはなぜかな~。
でも、パチンコで勝ったから買ったって言わないと、カミさん納得しないもんな~。

ああ、そうか! パチンコで負けたふりして、お金貯めとけば良いのか。
パチンコ続けるより確実か。
でも「あぶく銭」だと思えるからパッと使えるんだよな~。
[PR]
by tak1earth | 2006-06-11 23:27

帰ってきた

2年ぶりのインターロップ。
相変わらずどこに何があるのやら...。

まったくこの業界はくっついたり離れたり。
会社名もその都度変わるから「ココ何の会社? 何売ってんの? 何作ってんの? ベンダー? メーカー?」から入らないといけない。

まあ、今年は宿題があったから、できるだけその「宿題」にそって情報収集してきたつもりだけど、いつまで覚えていられるのやら...。

今日は分かりにくいテーマの分を、わざわざ事務局にブースの問い合わせまでして調べたんだけど、あまり多くの情報は得られなかったし...。

でも、2日間も聞いて回ったら、いくつかのキーワードは耳に入ってきたかな。

b0088731_21112984.jpg

昨日の夜は映画を見に行ったのだ。
題名は「ポセイドン」。
パニックもので、結構面白かった。
少なくとも退屈はしなかった。

今回は結構、業界のトレンドも分かったし、ゆっくりもできたし、僕にとっては、有意義な出張だった。
[PR]
by tak1earth | 2006-06-09 21:14

今日は

東京出張だよ~ん。

展示会見に、幕張に行くんだよ~ん。

遊びに行くつもりだったんだけど、上司から宿題もらったんだよ~ん。
[PR]
by tak1earth | 2006-06-08 07:20



独り言
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧