飄然と生きて

今日は仕事だ

と言っても、あるお客様の大きなイベントで、政治家のお偉いさん達も来ていた。

俺はといえば、ウチの会社トップの代理の部長と一緒に式典に同行したが、来ている方々があまりにもお偉い方々なので、名刺交換もおこがましい状態。
部長が名刺交換している隣で、笑顔を振りまいているだけ。
気だけバリバリ使って、楽しくもなんともなかった。

今度のイベントのために、様々な社内調整もやってきたのに、ウチの部長の座る席さえない。
トップなんて連れて来てたら、とんでもないことになってたな~。

思ったけど、人間、名声さえ気にしなければ、あんまり偉くなってもしょうがないな~。
何だかまったく異質な世界を感じた。
政治家が庶民の暮らしを考えて政治なんてするわけないよな~。
[PR]
by tak1earth | 2007-05-20 23:45
<< 仕事の 昨日は >>



独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30