人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飄然と生きて

人間って

やっぱり若い頃に覚えたことが好きだったりするのかな?

今更ながらに思うけど、俺ってスーパーマーケット大好きだよな~。
商品がいっぱい並んでいるのを見るだけで、なんか幸せな気分になってしまう。

やっぱ、若い頃からスーパーのレジ打ちやフードコーナーの調理なんかでバイトしてたのが原因なのかな。
それとも、持って生まれた好み?
特に大型店舗なんかにいると、一日中でも居たくなってしまう。

未だに仮面ライダーも大好きだし、生き方間違ったよね~。

人間って、やっぱり自分に合った生き方をすべきだよね~。

主張の弱い人間って、やっぱり中継ぎ人生みたいなものを送るのかな~。
子供達には、そんな人生送ってほしくないな。
やっぱ、自分の人生を精一杯生きてほしい。

そう言えば、息子が弓道で1級を取ったらしい。
1年生で始めた子はみんな1級になったらしいし、的は2本とも外したって言うから、型だけ見てるんだと思うけど、頑張って自分の居場所を作っているのは良いことだね。
入学したての頃に「毎日、家でゴロゴロしてるようだったら、家からたたき出す。大学で自分の居場所を見つけてこい」って言ったのが功を奏したのかな~。

親としては、ゆっくり見ていてやりたいね。
子供達には、元々めちゃくちゃ運の良い画数で名前をつけてやってるから、良い人生を送ってほしい。
関係ないかもしれないけど、...でも娘達は結婚すると運気が変わるかな~。

俺も子供達の成長を見ながら、自分の人生を考え直さなくちゃね。
仕事的には、今が一番面白くないのだろうけれど、家族的には、今が一番幸せなのだろう。
噛みしめながら、日々を送るのが良いよね。
by tak1earth | 2006-10-03 02:37
<< やっと一段落 四半期決算で >>



独り言

by tak1earth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧