人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飄然と生きて

ゲド戦記

今日は、家族と一緒に「ゲド戦記」を見に行った。
公開初日なので、内容の紹介等は避けるとして、久しぶりの家族そろっての映画鑑賞となった。

最近は、みんな部活が忙しくて一緒にどこかへ行くなんてことは無かったのだが、楽しかった。

今年はいつもに増してお金が無いから、夏の家族旅行は無理かな~。
また、車中泊なんて言ったら、カミさんに嫌われるだろうな~。

でも、ウチは家族5人だし、一人1万でも5万掛かるんだもんな~。
5万あったら結構なことができるし、飯も良いものが食えるもんな~。

そう言えば、今朝テレビで、ある歌手の話をしてた。
もの覚えの悪い俺だから、歌手名も何も忘れたけど、歌の歌詞が良かった。
「昨日より今日。今日より明日」というもの。
何でも、体の具合の悪い友達が書いた詩に、曲をつけたものらしい。

最近は、あまりの仕事の忙しさに、グチも多くなるし、ネガティブで批判的な自分が大きくなっていっているが、できれば、もっと心優しくありたいものだ。

詩も、人が安らぎを感じるようなものが書きたい。

明日は、娘の水筒を買いに行こう。
では、今日はシーホークホテル(今でもそう呼ぶんだっけ)の夜景など。

ゲド戦記_b0088731_2255388.jpg

by tak1earth | 2006-07-30 02:27
<< 土曜日には 昨日は >>



独り言

by tak1earth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31