人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飄然と生きて

休みを利用して

近くの海岸線に写真を取りに出かけた。

背中は痛むが、気晴らし、気晴らし。

野北の海岸まで行ったが、そこの駐車場は有料なのを思い出し、Uターンして二見ケ浦へ向かう山道へと向かった。

お、見つけた見つけた被写体。

休みを利用して_b0088731_1332046.jpg

でも なかなか車を止めて写せるような所が無い。

しばらく走ってやっとあったので、外にでる。
ここからだと海も見える。

休みを利用して_b0088731_137014.jpg


また、しばらく走っていると目の前に白い犬が現れた。
行き先の道をふさぐかのように横切りながら近寄ってくる。
なんとなく気持ち悪い。
飼い主に捨てていかれたのだろうか?
とりあえずやり過ごしてスピードを上げる。
でも引かないようにしないといけないので、思い切りはアクセルを踏めない。
そのうち左のドアミラーに車を追いかけながら走っている犬の姿が見えた。
スピードを上げ、犬を引き離しながら、「どうしたんだろう、飼い主が遭難でもしたのか?」なんて考えているうちに犬は見えなくなった。
「でも、車なんかも無かったし」
そう思っているうちに、目の前に白い犬が現れた。
「えーっ、抜いちゃったの。いつの間に」なんて思っていると、その犬が運転席の外側にやってくる。
今度は車を止めて向き合うと、さっきの犬とは少し違うような気がする。
何か言いたげなので、「お前の連れなら後ろだよ」と後ろを指差す。
気持ちが悪いので、窓も開けていない。手振りのみ。
後ろの犬もけっこう引き離したので、「やってくるようなことは無いよな」
なんて思っていると、目の前の犬が、僕の指差した方向を眺め始める。
「お、言ってる事が分かったの」と思った直後、一匹目の犬が目の前に現れて、二匹の犬はめでたく合流した。
「うんうん、これで俺の役目は終わった。二匹は会いたがってただけなんだ」と思いながら車を出した。

しばらく走って二見ケ浦に着いた。

休みを利用して_b0088731_2269.jpg

若いカップルが何組か見に来ていた。
こんなものか、と思いながらジュースを買い、帰路についた。

もうカミさんも帰ってきてる時間だ。
早く帰って、今日の病院の結果の報告をしなければならない。
by tak1earth | 2006-05-16 02:06
<< あと二日 腰椎に >>



独り言

by tak1earth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧